タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております


一風堂 タイ限定メニュー、トムヤムトンコツラーメンを食してみた 全メニューページ公開も

この記事をシェアする


 f:id:K-DAD:20200210074426j:plain

 

 

一風堂 タイ限定メニュー、トムヤムトンコツラーメンを食してみた 全メニューページ公開も

タイでも人気の一風堂

こんにちは。K-DADです。

現在バンコク出張中のため、短い小ネタを投稿しています。

 

今回は以前より毎回タイに出張行くたびに気になっていた一風堂ラーメンタイ限定メニューを食べてみました。

世界進出して久しい一風堂ですが、タイにも出店しています。

K-DADが時々行くのがBTS(高架鉄道)プロンポン駅直結のエムクオーティエというデパートの地下の店舗。

f:id:K-DAD:20200213013712j:plain

いつもプロンポン駅を出て、エムクオーティエ前ではでっかいオブジェが展示されています。とにかくオシャレなエリアです。

 

その、エムクオーティエの地下フロアがフードエリアになっており、きれいめフードコートを中心に気軽に食事できるお店が出店されています。

その中に銀だこなど日系のお店もたくさんあり、一風堂も出店しています。

f:id:K-DAD:20200213014127j:plain

K-DADはいつも日本では濃いめの赤丸一択で、このお店にも赤丸を食べに来たことがあるのですが、今回はせっかくだからということでこちらのタイ限定メニューを頼んでみました。

 

一風堂タイランドのトムヤムトンコツラーメン

f:id:K-DAD:20200213014406j:plain

 

パクチーマナオ(ライム)のトッピングがいかにもタイですね。

トムヤムクンにマストの右上のふくろだけも乗ってますね。

 

単品なら210バーツ(約750円)

今回こちらのセットA 249バーツ(約900円)で試してみました。

(1バーツ3.6円で計算 2020年2月現在)

f:id:K-DAD:20200213020813j:plain

トムヤムトンコツとひとくち博多餃子3個緑茶付きセット、お得です。

タイの和食チェーンではよくありますが、緑茶はお代わり自由です。

冷たい緑茶飲み放題は暑いタイではうれしいサービスです。

少なくなると店員さんがエンドレスで補充してくれます。 

f:id:K-DAD:20200213021300j:plain

 

一風堂トムヤムトンコツのお味は

f:id:K-DAD:20200213014406j:plain

では一風堂トムヤムトンコツのお味はいかがでしょう。

まず、トムヤムクンには

  • ナムコン(ココナッツミルクをふんだんに使った濃厚なタイプ、コクがある)
  • ナムサイ(ココナッツミルクは入っていない透き通ったタイプ、より酸っぱ辛い)

の2種類のタイプがあります。

K-DADはコクのあるナムコンの方が味に深みがあって好きです。

お店でいうとバーンカニタカオサン通りトムヤムクンのナムコンがコクがあってK-DADが好きなトムヤムクンです。

 

インスタで投稿しています。

https://www.instagram.com/p/B5VAqdRFx0Q/

トムヤムクン カオサン通りのレストランその名の通り濃厚トムヤムクンが絶品ココナッツミルクをふんだんに使った濃厚なナムコーンタイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報k-dadblog.com#バンコク#タイ#タイ仕入れ#タイ買い付け#バンコク仕入れ#バンコク買い付け#海外旅行#タイ料理#モヒート#トムヤムクン#カオサン通り #ワット・ポー#王宮#ワットプラケオ#ネット物販#インスタ映えスポット#自分一人で稼ぐ#インターネットビジネス#副業#メルカリ稼げる#アマゾン#BKK#Bangkok#Thailand#Khao San Road#Tom yam kung#Mojito

https://www.instagram.com/p/B5ol8xFlkeT/

バーンカニタ タイ バンコクの一軒家レストラン安定の美味しさ、場所もBTSアソーク駅から近いので接待・会食は失敗なしのここでヤムウンセン(シーフード春雨サラダ)、ヤムソムオー(ザボンの柑橘サラダ)、ミヤンカム(北タイディップスナック)の前菜殻なしで食べれる上品なプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)ココナッツミルクたっぷりのトムヤムクン(ナムコーン)デザートはカオニャオマムアン(マンゴーもち米添え)タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報https://www.k-dadblog.com#バンコク#タイ#タイ仕入れ#タイ買い付け#バンコク仕入れ#バンコク買い付け#ネット物販#自分一人で稼ぐ#インターネットビジネス#副業#メルカリ稼げる#せどり#転売#FX#投資#アマゾン#ネットショップで稼ぎたい#柏屋旅館#バンコク ホテル#温泉旅館#Bangkok hotel#Japanese Onsen#BKK#Bangkok#Thailand#Japan#Thailand Travel#Baan Khanitha#Thai Cuisine

 

一風堂のトムヤムトンコツのスープはそこまで濃くなく、スープの濃さはその中間、どちらかといえばややナムコン寄りの味でした。

辛さは若干辛いかなという感じでナムサイのような強烈な辛味はありません。

唐辛子も入っていませんし。

トムヤムクンだけどレモングラスリーフなど食べれない草は入っていないので最後まで飲み干せます。

f:id:K-DAD:20200213022119j:plain

店員さんに聞いたところ、一風堂のトムヤムトンコツはココナッツミルクは使っておらずトムヤムペーストと、とんこつスープだけで作られているそう。

とんこつスープだけでもコクは生まれますが、ココナッツミルクが入ってても更にコクが増していいかなと思いました。

ライムを絞ったり、トッピングされている辛味噌を溶いて味変させて飽きずに楽しめます。

K-DADは追いパク(追加パクチー)したいくらいですが、パクチーがダメな方は注文時に言えば抜いてくれると思います。

 

具はチャーシュー2枚味玉ふくろだけが主なもの。あとはパクチー辛味噌がトッピングで乗っており、マナオ(ライム)が添えられています。

チャーシューは赤丸肉入りなどの上に乗ってるのと同じで舌の上でホロホロと崩れます。

味玉は箸で割ると黄身がトロっと流れます。私は黄身がスープに流れるのが好きではないので黄身が流れる前に慌てて頬張ります。

 

セットのひとくち餃子は日本のものより餡がぎっしり詰まっていて肉々しかったですよ。日本のように柚子胡椒でなくタレでいただきます。

f:id:K-DAD:20200213024733j:plain


 

一風堂タイランドのその他定番メニュー

 

もちろんタイの一風堂にも日本と同じ定番メニューも用意されています。

f:id:K-DAD:20200213014521j:plain

赤丸も白丸も新味のからか味もあります。

日本の味が恋しくなったら行ってみてください。

通常、一風堂の海外店舗は高級路線でおつまみメニューも充実しています。

以前あぶりサーモンロールを食べたことがありますが美味しかったですよ。

Menu | Ippudo Ramen | Bangkok Thailand

せっかく海外にいるならその国限定のメニューをいただきたいですね。 

 

一風堂タイランドの店舗一覧

エムクオーティエの店舗はフードコートの延長のようなキオスクタイプの店舗ということで基本のラーメンメニュー中心のカジュアルな店舗ですが、 通常のレストラン店舗は日本の一風堂とは一線を画す高級路線の店舗で一品料理やデザートも充実しています。

 

一風堂タイランドの店舗一覧:

ippudo.co.th

タイの高級デパートのセントラルデパート内にはバンコク市内ではたいてい出店されています。

 

また、エムクオーティエ店と同じキオスクタイプの店舗ですが、隣のアソーク駅直結のショッピングモール、ターミナル21の中にも一風堂があります。

f:id:K-DAD:20200213015825j:plain

 

通常のレストラン店舗だとBTSスクンビット線のプルンチット駅直結のセントラルエンバシー店がプロンポン駅から3駅で駅直結とアクセス至便です。

ドンムアン空港国内ターミナルの方にも出店していますが、スワンナプーム空港の方には出店していないです。早くスワンナプーム空港にも出店してほしいです。

 

レストラン店舗:

  • セントラルエンバシー5階(旅行者に便利) BTSプルンチット駅直結
  • セントラルプラザ ラップラオ4階(旅行者に便利) MRTラップラオ駅直結
  • セントラルワールド7階(旅行者に便利) BTSサイアムorチットロム駅からスカイウォーク
  • セントラルフェスティバル イーストビル1階
  • セントラルフェスティバル パタヤビーチ1階(旅行者に便利)
  • セントラルプラザ ピンクラオ1階
  • セントラルプラザ ラーマ3世店6階
  • セントラルプラザ ラーマ9世店1階(旅行者に便利) MRTプララーム9駅直結
  • メガバンナー2階
  • シーロムコンプレックス地下階(旅行者に便利) BTSサラデーン、MRTシーロム駅直結
  • エンポリウム4階(旅行者に便利) BTSプロンポン駅直結

バータイプ店舗:

  • Jアベニュー1階

キオスクタイプ店舗:

  • 101ザ・サードプレイス1階
  • セントラルプラザ バンナー地下1階
  • ドンムアン空港第2ターミナル(旅行者に便利)
  • エムクオーティエ地下1階(旅行者に便利) BTSプロンポン駅直結
  • ターミナル21 地下階(旅行者に便利) BTSアソーク、MRTスクンビット駅直結
  • ザ・モール バーンケー1階 

最後に

f:id:K-DAD:20200213024913p:plain

一風堂タイランド ホームページより

 

 

以前の記事でも紹介しているこちらのラーメン店もバンコクではおすすめです。

価格のお得さと味の本格さで満足度がとても高いお店です。

www.k-dadblog.com

トムヤムラーメンならいつも行きたいと思いつつなかなかチャンスがない、ここに行ってみたいです。

よく参考にさせていただいているタイのグルメブログです。

www.kuishin-botch.net

 

 

今日の記事は面白かったでしょうか?

楽しんで読んでいただければ幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

 

K-DAD