タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております


レッド プラネット バンコク アソーク ホテル BTSアソーク駅近の安ホテル

この記事をシェアする


f:id:K-DAD:20200503125428j:plain

 

 

レッド プラネット バンコク アソーク ホテル BTSアソーク駅近の安ホテル

 

BTSアソーク駅近で貴重なお安いホテル

f:id:K-DAD:20200503130850j:plain


 

こんにちは。K-DADです。

今日はバンコクのホテル紹介記事です。

いまはタイ買い付けも行けない状態ですがギリギリ2月初旬に行ってきた時のことを思い出して書きます。

 

今回紹介するホテルは

レッド プラネット バンコク アソーク

というホテルです。

今年の2月以前にも4,5回泊まったことのあるホテルです。

 

レッド プラネット バンコク アソーク

所在地: 7 Sukhumvit 14 Alley, Khlong Toei Nuea, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
電話: +66 2 653 2013

www.redplanethotels.com

 

BTS(高架鉄道)スクンビット線のアソーク駅というターミナル駅からほど近いホテルです。

アソーク駅と言えば、シェラトングランデウェスティンなど高級ホテルはたくさんあるエリアですが、レッド プラネット バンコク アソークは価格もお手頃なこのエリアでは貴重なホテルです。

 

レッドプラネットホテルは主にアジアを中心にしたバリューホテルチェーンで、都市の中心地のアクセスの良いところに、無料の高速ネット環境、清潔でお得な価格で泊まれるホテルを提供する、というコンセプトで各地にホテルを広げているホテルブランドになります。

バンコクには他に2箇所、日本でも浅草や札幌などにホテルを展開しています。

 

レッド プラネット バンコク アソークのアクセス・ロケーション

f:id:K-DAD:20200504190547j:plain

レッド プラネット バンコク アソークの最寄り駅は

BTSスクンビット線の

アソーク駅

です。

 

もしくはMRT(地下鉄)の

スクンビット駅

も最寄り駅と言っていいです。両駅はほぼ直結しているからです。

f:id:K-DAD:20200504190908j:plain

アソーク地区といえばBTSとMRTも両方利用できるバンコクのターミナル駅とも言える地区です。

レッド プラネット バンコク アソークはアソーク駅の階段を降りてからは路地(ソイ14)に入って徒歩3分くらいです。 

 

空港から来るならスワンナプーム、ドンムアンどちらの空港からもタクシーで来るのがおすすめです。

f:id:K-DAD:20200504191115j:plain

Googleマップを見せてしまってもいいですし、

「BTSアソーク、スクムウィット ソイ フォーティーン」

で通じるでしょう。

 

レッド プラネット バンコク アソークのお部屋

f:id:K-DAD:20200504191252j:plain

レッド プラネット バンコク アソークのお部屋は大変シンプルです。

 

今回宿泊した部屋はスタンダード ダブルルーム

平米数は調べても出ていませんでしたが、15平米くらいだろうか、

クイーンサイズのベッドを除くと大きいスーツケースを広げるスペースもギリギリの広さです。

f:id:K-DAD:20200504193600j:plain

f:id:K-DAD:20200503185955j:plain

収納式のテーブル

f:id:K-DAD:20200503190053j:plain

PCと飲み物乗せるくらいなら大丈夫ですが、体重をかけてはいけません。壊れます。

 

お水は1泊につき2本無料で置いてあります。

バスタブはありません。シャワーブースのみ。

f:id:K-DAD:20200504193624j:plain

ハンドソープやリンスインシャンプー、シャワーソープはアメニティのボトル式ではなく備え付けのディスペンサーに入れられています。

このあたりもコストカットの精神がうかがえます。

f:id:K-DAD:20200503190401j:plain

 

セーフティボックスはベッド脇にあるのですが、冷蔵庫はありません。 

その時すぐ飲む飲み物か常温でも美味しく飲める飲み物だけを買ってくる必要があります。

f:id:K-DAD:20200504193928j:plain

 

クローゼットもないのでジャケットなどはこちらのハンガースペースに掛けます。

f:id:K-DAD:20200504194033j:plain

 

館内Wi-Fiは無料、32インチテレビは壁掛けで現地ケーブルテレビのみ視聴可能です。

日本語放送はありません。ドライヤーは壁に備え付け。

f:id:K-DAD:20200503190605j:plain

シンプルですが、機能的、そして大変清潔なお部屋でした。

バリューチェーンホテルらしく効率化のため内装はほぼパッケージ化されていてどの部屋もほぼ同じです。


 

レッド プラネット バンコク アソークの共用設備

f:id:K-DAD:20200504194719j:plain


レッド プラネット バンコク アソークは共用施設も大変シンプルです。

プール、ジムなどの施設は一切ありません。

フロントの脇にちょっとしたスナックや飲み物などが売っています。

f:id:K-DAD:20200505023520j:plain


フロント奥にはソファがありちょっとしたミーティングスペースがあります。

アテンドなどの待ち合わせ、打ち合わせはそこでできます。

f:id:K-DAD:20200504194746j:plain

エントランスには常時ドアマンが立っており、エレベーターもルームキーをかざさないと宿泊階へ行けないのでセキュリティ面はOKです。

f:id:K-DAD:20200504194812j:plain

ホテルからタクシーでどこか出かけるのはフロントでも呼んでくれますが、Grabというタイの配車アプリで自分で配車予約するほうが便利です。アプリにクレジットカードを登録しておけば現金を使う必要もないですから。

実際多くの人がこのホテルから空港へ帰るときはチェックアウト後に自分でGrabでクルマを呼んで旅立っていってました。

 

タイの配車アプリGrabの使い方はこちら:

www.k-dadblog.com

Grabはウーバーイーツのようなレストラン宅配サービスもやっていて(Grab Food)、ホテルの部屋で食事したいときは重宝します。

food.grab.com

 

レッド プラネット バンコク アソークの周辺環境

 

レッド プラネット バンコク アソーク ホテルはバンコク有数の繁華街アソークにあります。

スクンビット通りに出ればレストランもバーも選び放題ですが、

レッド プラネット バンコク アソークに泊まったならまずは一番近くの食堂に行ってみましょう。

 

SUDA(スダー)

f:id:K-DAD:20200504195801j:plain

アソーク駅近で手頃な予算でタイ料理がひと通り注文できる貴重な食堂です。

大変な人気店で、毎日18時を過ぎてくるとだんだん席を見つけるのが難しくなるほどです。連日日本人客も大勢来ています。

K-DADもレッド プラネット バンコク アソークに泊まると必ず行きます。

レッド プラネット バンコク アソークからはスクンビット通りにまっすぐ向かった途中にあるのですぐわかります。徒歩1分くらいです。

 

SUDAで今回頼んだメニューです。

カオパット・プー(蟹肉のチャーハン)とトムカーガイ(酸っぱ辛いココナッツチキンスープ)、ヤム・ウンセン(春雨温サラダ)、まだビールが頼めない時間だったのでスイカジュース

f:id:K-DAD:20200503192946j:plain

味は・・・普通かな。量はどれもすごい盛りです。

一人で行っても二人で行っても結局同じ値段でお腹いっぱいになれます。

これで400バーツ弱くらいだったと思います。

盛りの多いイムちゃん食堂という感じです。

 

以前紹介したイムちゃん食堂の記事はこちら:

www.k-dadblog.com

食べきれなかったらテイクアウェイして部屋で残りを食べてもいいですね。

味に関しては

フードコート < SUDA、イムちゃん食堂 < < サバイジャイ

といったレベルです。

同種の食堂ではエカマイにあるサバイジャイという食堂がダントツで一番です。

 

K-DADがバンコク初日に必ず行ってしまう美味しい食堂サバイジャイの記事:

www.k-dadblog.com

 

1食はSUDAで食べるとして、他にもこのエリアではレストランも選び放題ですが、

おすすめするのがベタですが、

  • バーンカニタ
  • ザ・ローカル

といった一軒家レストランです。

どちらもごくベーシックで上品なタイ料理をいただけます。

タイが初めてという方を連れて行ったらまずは行っていただきたい。

 

価格帯はタイ料理にしてはちょっと高めですが味に関しては間違いなし。一人で行くといろんなメニューが試せないのでできれば人数を集めて行きたいところです。

ハズレがないので同業者との会食や懇親会でもよく選ばれるお店です。

例えばバーンカニタの看板メニューはこちらのプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)

f:id:K-DAD:20200505025005j:plain

 

今回はデザート対決。

こちらはザ・ローカルのデザート盛り合わせ。美しい!

f:id:K-DAD:20200505003235j:plain

対するはバーンカニタのカオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のデザート)

f:id:K-DAD:20200505003417j:plain

 

アソーク周辺の地図です。

f:id:K-DAD:20200504234610j:plain

レッド プラネット バンコク アソークからザ・ローカルやバーンカニタまでは徒歩15分くらいはかかるのでアソーク駅歩道橋を斜めに超えてソイ23の入口でバイクタクシーに乗れば10バーツで店の中まで乗せてってくれます。

 

お安く、気軽に食べたいならレッド プラネット バンコク アソークのあるソイ14からスクンビット通り向かい側にある大型ショッピングモールのターミナル21へ。

f:id:K-DAD:20200505001238j:plain

ここのフードコートPier21は新しめのショッピングモールのフードコートの中では価格帯がかなり安いです。

そのためこのようにいつ行っても席を確保するのがひと苦労です。

f:id:K-DAD:20200505001704j:plain

今どきのフードコートらしくなく、100バーツ(約360円)で2品とコーラまで買えてしまいます。

カオマンガイとガパオライスの2品制覇。

f:id:K-DAD:20200505001826j:plain

f:id:K-DAD:20200505001907j:plain

フード1品が安いと30バーツから買える安さ!

f:id:K-DAD:20200505002038j:plain

 

食後に飲みに行くならせっかくなのでアソークにあるバンコク随一の歓楽街、ソイ・カウボーイバービア(カウンター式のビアバー、いわばガールズバーみたいなもの)か、付近にいくつかあるルーフトップバーへ行ってみましょうか。

 

有名どころいくつか挙げときます。

クラフトビールの飲めるルーフトップバー、BREWSKI

elephas-japan.com

食事も美味しい、長い長いテーブルで有名なLong Table

elephas-japan.com

 

そして朝食ですが、レッド プラネット バンコク アソークは朝食は付かないので前日に買っておくか、外に食べに行く必要があります。

SUDAは残念ながら朝食時間は営業していないので(営業時間:11-23時)

スクンビット通りを渡って向かいのウエスティンホテル(ロビンソンデパート)の1階にあるマクドナルドに行く時もあります。

f:id:K-DAD:20200505021359j:plain

この、ウェスティンホテルのエントランスの反対側がロビンソンデパートになっていてマクドナルドがあります。

 

ですが、私はちょっと足を延ばして

パックベーカリー

というカフェに行くのが好きです。(場所は上の地図を参照)

f:id:K-DAD:20200505004335j:plain

ベーカリーカフェながらタイ料理も美味しく居心地のよいカフェです。

ここのカオソーイ(ココナッツカレーラーメン)はK-DADのカオソーイベスト3に入っています。

f:id:K-DAD:20200505004459j:plain

朝からタイ料理が??なら洋食のブレックファーストもあります。

f:id:K-DAD:20200505004559j:plain

 

レッド プラネット バンコク アソークの近くで両替したいならアソーク駅の改札外にスーパーリッチがあります。

ターミナル21の中の両替屋よりレートがいいのでいつもこのように長蛇の列です。

f:id:K-DAD:20200505002657j:plain

空いている時間を見計らって両替しましょう。

 

レッド プラネット バンコク アソークに戻るためソイ14に入ってしまうとSUDA以外レストランもお店もないのでコンビニでの買い出しはスクンビット通りで済ませておきましょう。

 

 

レッド プラネット バンコク アソークの宿泊料金

 

今回、レッド プラネット バンコク アソークはHotels.comで予約しました。

 

クイーンベッドのスタンダードダブルルーム1泊朝食無しで

5293円(税・サービス料込み)

でした。

f:id:K-DAD:20200504201258j:plain

バンコクの同レベルの部屋の宿泊料としては若干高い印象です。

アソークという場所代込みといったところでしょうか。

 

K-DADはいつも楽天トラベルHotels.comでホテルを予約します。

楽天トラベルはポイントバックがあるのと独自の予約特典が結構美味しいので、まずは楽天トラベルでチェック、なければHotels.comで予約します。

Hotels.comのリワードは単純に10泊すれば1泊無料とわかりやすいし、10泊後の予約で自動で還元されるので取り逃しがないというのが気に入っています。

jp.hotels.com

 

ちなみにHotels.comに限らずホテル予約サイトでホテルを予約するときは必ずポイントサイトを経由してからサイトに訪問しましょうね。

楽天トラベルならANAマイレージモール経由で200円利用で1マイル貯まります。

mileagemall.ana.co.jp

Hotel.comならRakuten(旧ebate)経由で1%キャッシュバックがあります。

www.rakuten.com

Rakutenアリエキスプレスなどのネット仕入れでもキャッシュバックがあるのでとりあえず登録しておくといいですよ。キャッシュバックされる金額はPaypalアカウントに返金される仕組みになっております。

 

 

レッド プラネット バンコク アソークの印象

f:id:K-DAD:20200505010418j:plain


レッド プラネット バンコク アソークはアソーク駅近に泊まれるホテルの中ではリーズナブルな宿泊料で泊まれますが、キレイながら設備はバスタブも冷蔵庫すらない最低限です。

アソーク駅徒歩3分5000円ちょっとの安ホテルをどう考えるかです。

5000円は安ホテルの中では高いと感じる価格帯です。

駅徒歩3-4分も灼熱のバンコクでは遠いと感じる人もいます。

 

ということを考えると、どうしてもアソーク駅でないといけないのでなければ、

本当の駅近がいいのなら隣のプロンポン駅前1秒24INNが1000円高くらいで泊まれます。

www.k-dadblog.com

アソーク駅近がいいのならちょっと奮発してターミナル21の中にあるグランドセンターポイント ホテル ターミナル21(1泊15000円くらい)。

travel.rakuten.co.jp

駅直結ですしアクセス抜群です。レッドプラネットホテルよりさらにアソークに泊まる便利さを感じられます。飲食、買い物にも不自由しません。

 

飲んだり食べたりの選択肢が多いところがよければスクンビット通り反対側の

ジャスミンシティホテル(1泊7000円くらい)

あたりの方が良いのかなと思います。

 

ジャスミンシティホテルなら紹介したバーンカニタザ・ローカルパックベーカリーなどが徒歩圏内。

歓楽街のソイ・カウボーイも目の前です。

travel.rakuten.co.jp

 

 

最後に

本日新型コロナウイルスの緊急事態宣言が5月31日まで延長され、さらに海外買い付けできる日が遠くなりました。

最低でも夏くらいまでは厳しいでしょうし、もしかしたら今年はもうタイ買い付けに行けないのでは、とも覚悟だけはしております。

 

それでも早くタイに行きたい!というわけで机上で旅程を考えてエア出張して慰めているところです。

今度エア出張で考えたプランでも公開したいと思っています。

f:id:K-DAD:20200505020139j:plain

 

それでは、今回はここまでです。

お読みいただいてありがとうございました。

 

K-DAD