タイで買い付け、ネット販売で約10年生計を立てている ひとり会社社長のお役立ち情報

ネット販売だけでほぼ10年家族を養ってきた小さい会社の社長が日々のことを書いております


mixtチャトチャック (ミクストチャトチャック) ウイークエンドマーケット裏の最新ショッピングモールを探検

この記事をシェアする


f:id:K-DAD:20200405234342j:plain


 

 

mixtチャトチャック (ミクストチャトチャック) ウイークエンドマーケット裏の最新ショッピングモールを探検

f:id:K-DAD:20200407015905j:plain


 

チャトチャックウィークエンドマーケットの裏にできた屋内マーケット

 

こんにちは。K-DADです。

新型コロナウイルスの影響でいまタイに買い付けに行くどころではない状態になってしまっていますけれども、いまは日本からの発注でタイの商品を入手しています。

 

海外買い付けは楽しくて私の生活の一部でしたので早く安心して海外に行けるようになってほしいです。

今日はmixtチャトチャックというチャトチャックウィークエンドマーケットの隣にできた新しいショッピングモールの記事です。

mixtチャトチャックは2019年8月31日にチャトチャックウィークエンドマーケットの裏にオープンした新しいショッピングモールです。

 

2020年2月にバンコク買い付け出張に行ったときmixtチャトチャックを訪れた時のことを振り返って書きます。

平日も、夜22時までやっていて冷房も効いているまるでチャトチャックウィークエンドマーケットの屋内版のようなショッピングモールでした。

mixtチャトチャックができたことによってチャトチャックウィークエンドマーケットの歩き方もだいぶ変わって快適になりましたよ。

 

mixtチャトチャックのロケーション・アクセス

 

 

mixtチャトチャックに行くにはBTS(高架鉄道)で行くのがわかりやすいです。

最寄り駅はBTSスクンビット線の

モーチット駅

MRT(地下鉄)

チャトチャックパーク駅

となります。(BTSモーチット駅とほぼ直結)

 

どちらも駅からは徒歩10分以上かかります。

本当はチャトチャック公園の中を抜けていければ近道なのですが、いまは公園の中を通り抜けできないようになっています。公園の外周の道路を歩いて公園の外を周って歩いていかないと行けません。

このようにいつもは通り抜けできる公園の入口が閉められています。

f:id:K-DAD:20200319045501j:plain

ほら、公園の中を突っ切れたら近いのに、と思うでしょう。

f:id:K-DAD:20200406061143j:plain

土日でチャトチャックウィークエンドマーケットの中を抜けていこうと思うと、距離的には少し近回りになりますが、大変な人混みなので歩くスピードはゆっくりになるので15分くらいかかると思います。

チャトチャックウィークエンドマーケットのセクション7から15くらいまでが直接mixtチャトチャックに接しています。

f:id:K-DAD:20200407022923j:plain

チャトチャックウィークエンドマーケットから休憩やトイレで行くならモーチット駅と反対側のセクション7から15あたりがmixtチャトチャックと隣り合わせになっているのでこのあたりのセクションにいればすぐにmixtチャトチャックに入ることができます。

f:id:K-DAD:20200407014306j:plain

 

場所によってはタイの配車アプリGrabで車を呼んでmixtチャトチャックの玄関に乗り付けてしまってもよいかと思います。

 

タイの配車アプリGrabの使い方はこちら:

www.k-dadblog.com

 

mixtチャトチャックの内部

f:id:K-DAD:20200416083707j:plain

 

mixtチャトチャックは先に述べたようにチャトチャックウィークエンドマーケットが屋内に拡張したかのような屋内マーケットの様相です。

 

フロア構成はこの様になっています。

  • 1F カフェ、セブンイレブン、両替店、大口テナント
  • 2F 小口テナント
  • 3F フードコート、大型家具等

  

下の画像はチャトチャックウィークエンドマーケットから撮ったもの。

このようにセクション7からセクション15の何箇所かでマーケットからmixtチャトチャックに行ける通路があります。

f:id:K-DAD:20200407014306j:plain

チャトチャックウィークエンドマーケットからはここを通るとmixtチャトチャックに抜けられます。

 

チャトチャックウィークエンドマーケットとmixtチャトチャックの境の屋外通路には、まるでフリーマーケットのように車で出店している人たちがいます。

f:id:K-DAD:20200407013743j:plain

さながらガレージセールのようです。

f:id:K-DAD:20200407024309j:plain

このエリアで売っているものは古着や一見ガラクタのようなおもちゃまで様々です。

上の画像の左側がmixtチャトチャックの壁、右、車の向こう側がチャトチャックウィークエンドマーケットになります。

 

mixtチャトチャックの中に入るとバンコク都心にある元祖屋内マーケットのショッピングモール、MBK(エムビーケー)のように小さく区分けされたテナントがたくさん入っています。

f:id:K-DAD:20200407015409j:plain

それらのテナントの中にはチャトチャックウィークエンドマーケットの人気店も支店を出しています。(特に2階)

まさしく屋内版チャトチャックウィークエンドマーケットです。

 

基本的にはファッション系、特に服のお店が非常に多いです。

目ぼしい店は2階より上に多かったです。

 

リメイクのジーンズ店(2階)

f:id:K-DAD:20200407032055j:plain

エスニック風の服屋(1階)

f:id:K-DAD:20200407032212j:plain

タイ風スカーフの店(タイシルク、カシミア混紡) (3階)

f:id:K-DAD:20200407032318j:plain

藍染め服のお店(2階)。

チャトチャックウィークエンドマーケットでもよく見るジャンルです。

f:id:K-DAD:20200406131925j:plain

カシミア混紡のスカーフ、ストールのお店

f:id:K-DAD:20200416085154j:plain

好きなワッペンなどでカスタマイズできるバッグ店(1階)

f:id:K-DAD:20200407015514j:plain

チャトチャックウィークエンドマーケットセクション8にあるアート店の支店(2階)。

f:id:K-DAD:20200407020009j:plain

チャトチャックウィークエンドマーケットにある誕生日マグカップのお店。

f:id:K-DAD:20200416084538j:plain

日本のフィギュアやプラモを売っているホビーショップ

f:id:K-DAD:20200416084619j:plain

1階入口近くにはスーツケースが売られています。

f:id:K-DAD:20200406132020j:plain

中国人らしき人がここで買ったスーツケースに買い付けた品物を詰め込んでいる姿をよく見ます。

タイのショッピングモールではよく見る光景です。

日本でスーツケースを買うより安いので、タイに手ぶらで渡航して現地でスーツケースも調達して買い付け品をぎっしり詰め込んで持ち帰るのもありです。

 

フードコートは3階にあります。

タイ屋台料理はひと通り揃っていて、寿司、たこ焼き屋、デザート屋なんかもありました。

f:id:K-DAD:20200407014649j:plain

f:id:K-DAD:20200416085423j:plain

入口のカウンターで現金を渡してこのフードコート専用の支払いカードに金額をチャージしてもらい、フードコート内ではそのカードで支払いをするのがタイ流。

f:id:K-DAD:20200407014617j:plain

このときはカオマンガイ(タイ風チキンライス、海南チキンライスとも言う)を食べました。

f:id:K-DAD:20200406132319j:plain

ランチ後のショップ周り2周目のあとも休憩し、そのときはマンゴーたらふく食べました。

f:id:K-DAD:20200416084113j:plain

他にもそこかしこにタピオカドリンクやコーヒーなどのドリンクショップがあるので休憩の席を確保できないということもありません。

f:id:K-DAD:20200407014934j:plain

 マンゴーデザートのチェーン店マンゴーマニアもあります(1階)。

f:id:K-DAD:20200407015317j:plain

 

mixtチャトチャックの賢い使い方

f:id:K-DAD:20200407020108j:plain

 

mixtチャトチャックはチャトチャックウィークエンドマーケットの裏手にあるので土日にチャトチャックウィークエンドマーケットと合わせて楽しむパターンが一番多いかと思います。

チャトチャックウィークエンドマーケットは屋外マーケットなので猛暑のバンコクで長く歩き回るのはとても大変でした。

ですがチャトチャックウィークエンドマーケットの裏にmixtチャトチャックができたことによって冷房の効いたmixtチャトチャックで涼んだり休憩することによって1日歩けるようになりました。

 

また、mixtチャトチャックは22時まで営業しているので、それに引っ張られてなのかチャトチャックウィークエンドマーケットも夜になっても営業している店が増えてきました。

f:id:K-DAD:20200416085844j:plain

(特にmixtチャトチャックに接しているセクション7からセクション15くらいの店)

 

助かるのは食事とトイレです。

チャトチャックウィークエンドマーケットには冷房の効いたレストランは一箇所しかなかったので、食事しながら涼を取れる飲食店が多いのは助かります。

3階のフードコート以外に1階にもカフェが多数あります。

f:id:K-DAD:20200407030935j:plain

どこかには席を見つけられるでしょう。

トイレも無料できれいなのでmixtチャトチャックでトイレを済ませてしまうのがよいです。

(チャトチャックウィークエンドマーケットのトイレは有料な上にあまりキレイでないです。)

 

両替屋もあるので常に並んでいるチャトチャックウィークエンドマーケット内の両替よりmixtチャトチャックで両替した方がいいかもです。

 

体力があれば

  • 朝9時くらいにチャトチャックウィークエンドマーケットに到着
  • 午前中がっつりマーケットを周って買い付け
  • 昼はmixtチャトチャックで涼みながらランチ、
  • そのままカフェかマッサージで休憩してもよし
  • 午後またチャトチャックウィークエンドマーケットで買い付け&視察
  • 疲れたらmixtチャトチャックに避難

なんてエンドレススケジュールで1日滞在できるようになりました。

 

また、土日に旅程がない方は平日にチャトチャックウィークエンドマーケットの雰囲気を少しでも味わうためにmixtチャトチャックに行ってみるのもよいと思います。

金曜日ならチャトチャックウィークエンドマーケットも週末の準備のために開けているお店が全体の半分くらいあります。店が開いていれば金曜日でも買い付けできます。

 

mixtチャトチャックの店はチャトチャックウィークエンドマーケットにも出店している店が多く、もちろん買い付けにも使えます。

目ぼしい商品を見つけたら

「これ日本で売りたいので多めに買えないかな?」

(I want to sell it in Japan,so I want it by wholesale price.)

と聞いてみたらいいです。適当イングリッシュで全然通じます。

価格もチャトチャックウィークエンドマーケットとほぼ変わらない値付けです。

ただmixtチャトチャックの店は小売りメインなので大量に買い付けしたいならやはりチャトチャックウィークエンドマーケットの店の方に問い合わせた方がいいです。

 

またチャトチャックウィークエンドマーケットの裏にはもともとあったJJモールという古参のショッピングモールもあります。

それらも合わせるとチャトチャックエリアはとても広大な買い付けエリアになりました。

JJモールは安いマッサージ店がたくさんあるのでウイークエンドマーケットを歩き回った後の一時休憩にはもってこいです。

今度JJモールについても記事を投稿したいと思います。

 

最後に

f:id:K-DAD:20200407025718j:plain

 

このmixtチャトチャックができてチャトチャックウィークエンドマーケットを歩くのがとても楽になりました。

K-DADは個人的に汚いトイレがちょっと苦手なのですが、mixtチャトチャックのおかげで安心して長時間チャトチャックウィークエンドマーケットで買い付けができます。

4月5月の暑季なんかはチャトチャックウィークエンドマーケットを数時間歩くともう頭がクラクラしてくるのですが、そういう時もmixtチャトチャックに避難して涼んでからまたマーケットに出ていけばいいですね。

 

早く新型コロナが収束してタイに買い付け行きたいです。

 

今回の記事は役立ちましたでしょうか?

お読みいただいてありがとうございました。 

 

K-DAD